とぎ汁乳酸菌その5

乳酸菌が続きます。

 

ここ数日豆乳ヨーグルトを1日2回くらい食べています。初日は快便過ぎて、快速便という感じでしたが、今は安定しています。元々あまり臭わない便ですけど、さらに臭いがしなくなりました。体も軽いです。

 

昨日の操体教室に、豆乳ヨーグルトを持って行ってみんなでいただきました。トッピングに自家製のマーマレードも載せて。う~ん、しあわせ。

生徒さん達、今頃おなかの調子はどうかな?

 

この豆乳ヨーグルトですが、匂いがどうしても豆腐なので、おかずとして食べてみたくなりました。お醤油をかけてみたらとっても美味しい!これにわさびと海苔があればばっちりです。

冬は食べる直前にすこし暖めるといいでしょうね。

朝のうちに小鉢に豆乳を入れ、そこに乳酸菌を少し垂らして室温で放置。晩ご飯の一品になります。

是非お試しを。