なまず体質

震災に遭われた方々、お見舞い申し上げます。あまりの被害の大きさに言葉もありません。今は生存者の救出が最優先なのでしょうが、この先、現場におられる方々の心的外傷後ストレス障害が心配されます。

 

ゴホゴホ・・。私はというとまだ体調が良くなりません。すっかり地震にやられました。

 

今月4,5日に38℃の発熱。その後気管支炎に移行。8日に三陸沖で地震があったので、これで治ると思いましたがますます悪化。おかしいなーまだ地震があるのかなと思っていたら、11日に本震でしたね。

 

震度4以上でからだが反応するので、もうしばらく余震が続くのでしょう。このナマズ体質を地震予知に活用できたらいいんですが、地震が起こるのはほぼ正確にわかっても、どこで起こるのかわからないんですよね。第一私が地震の数日前から気管支炎になると言っても、世間の学者は信用しないだろうし。でも身の回りの人達は信じてくれているのでありがたいです。

 

人間も地球上の動物なんだから、地震前に身体に変調を来すことは充分考えられます。現に震災前には胸椎が誰でも歪むと言っている治療家もいます。

 

人の身体はまだまだおもしろいですよ。